« コミック メガロポリス・ノックダウン 1 | Main | ミンティア メガハード 50粒 »

VOX PLUS 3DVR ゴーグル

VOX PLUS 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト
517iqcwuml_sl1000_
スマホを中にセットして観る今流行りの安価なVRゴーグル。

前から興味はあったものの、いまいち本気で手を出せなかったVRゴーグル。PSVRの入手が困難なこともあって、妙に醒めてしまっていた。しかしエロ関係も増えてきたし、ちょうど大槻ひびきちゃんの新作(ダウンロード販売メインのやつ)にVR映像がついてくるらしいと聞いて、じゃあちょっと試しに買ってみるか、と購入したのがコレ。
実際に使ってみると、想像以上に良かった。少し感動すら覚える体験で、捨てるつもりで払った2000円は、一瞬で元をとった気になった。
俺が観たのはYouTubeのVR関連の映像だけだが、3D+視点移動というのが、これほど没入感をもたらすのか、と感心しきり。画像の粗さやVR酔いなどはかなり気になるが、長時間使用しなければ回避できた(個人差は大きいと思う)。
気になるなあ、という人は一度は手に取ってほしい。想像を上回る体験が待っていること請け合い。
612tszmbfql_sl1000_
コンパクトで低価格ながら、機能は最低限そろっている。外観もしっかりしていて、重さもそれほどではない。
71k0soepmtl_sl1024_
本当にこんな感じで見える。VRゴーグルは装着しなければ真価がなかなかわからない。ここで紹介しているもの以外にもVRゴーグルは本当に沢山出ているので、気になるものがあればぜひ。

と、絶賛したかったが、実はそうでもない。Twitterでも呟いたが、結局、VRはゲームなどの遊べるコンテンツでなければ、あまり効果は発揮できない。単に動画を見るだけでは、VRの恩恵はほとんど感じなかった。
特にエロ関係はそれが顕著で、アップにしても意外と距離を感じたり、女優を観るのがメインだから、その周囲を眺められることにメリットがない。かといって自由に角度を変えて眺めることも出来ない(単に映像が流れるだけだから)。
スマホでも3Dで目の前に大画面で展開されるから、コンテンツ次第ではあるが、過剰な期待は置いておいて、とにかく一度体験してみることをお勧めする。

可能ならBluetooth対応のリモコンも用意したい。スマホを挿入すると全く操作できないからだ。

618ctrdcpl_sl1000_
さらに格安の組み立て式段ボールVRゴーグルもあり。

|

« コミック メガロポリス・ノックダウン 1 | Main | ミンティア メガハード 50粒 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71568/64915933

Listed below are links to weblogs that reference VOX PLUS 3DVR ゴーグル:

« コミック メガロポリス・ノックダウン 1 | Main | ミンティア メガハード 50粒 »