シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-550

今回、紹介するのはシチズンの電子血圧計。
914a3udm0l_sl1500_
12月に入って、特に後半は繁忙期で仕事に忙殺され、どうにも体調的に非常に危うい状況が続いてしまった。11月に行った健康診断で、高血圧気味なのを指摘されてから塩分を控えたりはしているが、やっぱり常日頃から計測しなければならないだろう、と購入を決意。年齢的にも健康に金をかけなければならないのだ。しかも良くするんじゃなく、維持するために。
916kth9p8ll_sl1500_
Amazonでの売れ筋は手首式で値段も安いが、手首だと上手く測らないと数値が安定しない。その点、上腕式は病院でもやっているタイプだから安心感というか、信頼感が違う(まあ、ちゃんとやらないと何を使ってもダメなんだが)。
この商品にしたのは、何よりも評価。件数が多くて高い評価は納得できる。血圧計如きでステマやネガキャンもないだろうし。そして価格。これで4000円切っちゃうのは驚きだ。試しに買っとけ、って出来る。
81yeadhn7l_sl1500_
こうして心臓の高さでリラックスして測る。測定に最適な時間帯もあるんだが、さすがにそこまでやってられない。
実際のところ、血圧を下げるには普段の生活習慣を改善させなければならないのだが、これ一つで十分にその指標を探ることが出来る。愛用品にしたい。

ちなみに一番人気の手首式はこれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アロマディフューザー エニープロ ( Anypro)

アロマディフューザー
71rjpfhpmvl_sl1500_
エニープロ ( Anypro)より発売のアロマディフューザー。
最近、朝起きるとやたらと口の中が乾燥するので、加湿器を探してみたところ、Amazonでもっとも高い評価を受けていたのがこれ。
木目調でLEDライトがオシャレ。インテリアとしても良さそう。空焚き防止機能など、必要な機能も整っていて、冬のこの時期には不可欠だ。
ただ、加湿器としての性能的には若干弱い。もっと力強い加湿器が欲しいなら、値は張るが、有名家電メーカーのものを選んだほうがいいだろう。
しかしコスパは最高、試しに色々使ってやろうなんて感じならオススメ品。
71pqyz2sxbl_sl1500_
LEDライトはこんな感じ。なかなかオシャレでルームランプとしてもいいかも。
71pw3dtffl_sl1500_
使い方も簡単。

GAIA エッセンシャルオイル オレンジ・スイート
51cvamu2oxl
GAIA NP(ガイア・エヌピー) から出ているエッセンシャルオイル。オレンジ・スイートの5ml。

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー
51duxcxle4l
同じくラベンダー・トゥルー、5ml。

俺は長らく蓄膿症(副鼻腔炎)を患っていて、年中鼻が詰まっている。そのため寝る時は常に口呼吸、いびきもひどいが、朝の口内の乾燥はかなりのものだ。その解消のために試すつもりで買ったのがこのアロマディフューザーである。蓄膿症のせいで俺の嗅覚はほぼ死んでいるから、アロマについてはどうでもよく、加湿器が症状改善に役立つかどうかのテストのつもりだった。
満足な結果とはなかなか行かないが、もう少し使い込んで良否を確認するつもりでいる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロー・マカ (海外直送品)

NOW Foods
81ju7epmpil_sy679_
今回はサプリメントの紹介。海外直送なので届くまで若干時間はかかるが、値段的にもマカの含有量的にも、コスパはかなりいいんじゃないだろうか。国産マカサプリは効能もお値段もそこそこ上等なものが多くて、気軽に手をだせないガチ勢ばかりだ。

マカはペルー原産の植物で、ビタミン、ミネラルのほか、必須アミノ酸を豊富に含んでいて、滋養強壮、精力増強などに効果があるといわれている。
俺が注目したいのは、もちろん“精力増強”の部分。アラフォー(とフィフの間)までくると、さすがに精力の減退は激しい。出る量が少ないのは仕方ないにしても、すぐに中折れ、なかなかピンピンを維持できない。
で、こういううものに手を出してしまったというわけだ。サプリは基本的に足りないものを補うもの。短期間で急激に効き目がなくても、日々の中で徐々に改善できれば……という期待を込めて、ずいぶん前から取り続けている。
俺はサプリや薬そのものにいまいち懐疑的なので効果のほどはわからない。「変わらないじゃん」といえばその通りかも。これはやっぱり個人差やどこまで実感できるかにもよるだろう。
また副作用もないとは断言できない。下痢や便秘、生理不順、頭痛などが一部であるようだし、特に女性は気を付けたほうがいいかも。過剰摂取などはもってのほかだ。
でもうまく付き合えばサプリは日々の健康を支える大事な力になる。俺も今のところそれなりに十分な妄想系オナニストを続けられているし、少なくとも現状維持の一助になっていると思っている。
81mdf0cmffl_sy679_
ボトル裏面の注意書き。もちろん俺は読めない。用法容量を守って、という当たり前のことが書いてあるんだろう。

614yfxknvl_sx522_
750mgタイプは6倍濃縮、つまり生マカで4500mg分になる。マカの一日の摂取量の目安は1500mg~4000mgくらいらしい。つまりこれは1粒で十分、人によっては多いかも。

61rxtfooz0l_sx522_
こちらは500mg250粒のボトル(2本セット)。こちらは濃縮なしなので、例えば朝夕、3粒ずつ飲めば一日3000mgになる。容量と体の状態を確かめながら、自分に合う飲み方を見つけよう。サプリノートなんてのもいいかな。医者が無理なら、ドラッグストアで薬剤師にアドバイスをもらうのもアリ。

750mg90粒(6倍濃縮)。

500mg250粒、濃縮なし。少し割高で飲む量も多くなるが、細かく試していけるのでいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)